9/7(水)
2010年の写真から毎月1枚の写真を選ぶために沢山の写真を見返す。2012年のカレンダー進行中。 日が傾きかけた頃、紙を買いにセツへ向かう。3ヶ月も経っていないのに、随分と久しぶりに来た感じ。枝の伸びた桜の木が目に入り、中庭を見渡すと同じ植物なのに雑然とした感じ。ある人が今までしていたであろう日々の植木の手入れを想像する。 偶然会った何人かの知り合いと話してからキチムの分も含め400枚の紙を買い、その後世界堂で水彩紙、ヨドバシでプリント用紙と計628枚の紙を鞄に詰めて帰る。この中から意味のあるものが何枚できるのか?

9/8(木)
今日も晴れて良い天気。夜は涼しくなりつつあるが昼は30度を越えている。 20代の頃からの友人から電話があり洋服屋さんの展示会に行く。彼女がデザインをしているわけではないが、その空間は10数年前に原宿にあった路面店を思い出す。東京の展示会は昨日で終わり、来週は大阪。詳細は http://www.pci-shop.co.jp/info/f_body.ex.html ・PCI (パルレシフォン) http://www.pci-shop.co.jp/ 右上が97年に雑誌Oliveに載った彼女との仕事。

その後、福岡の友人と表参道周辺のお店を見て回る。暑さと仕事の関係で8月はほとんどお店を見ていなかった。 前から知っていたが初めて入るお店で古いaaltoの椅子が良い感じ。http://www.quico.jp/#