先日発売された「屋上がえり」 石田 千 著 ちくま文庫http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480428844/ の中身を数点。 右下は、2007年春に作った写真集「屋上」R   出版から時間が経っているので、書店で見つけるのは難しいと思います。 もしご興味のある方は僕から直接郵送しますのでメール下さい。 価格は税込み¥1,000+送料¥200(普通郵便) 石田千・著「屋上がえり」(筑摩書房/06年11月刊行)に2年間同行して撮影した屋上の写真集。掲載24回分のサムネイル付き。巻末には、石田千書き下ろしエッセイ「屋上にいた北村さん」収録  カラー32頁 B6版

10/10(月)
夕方からデッサン会。キャンセルと追加が同数でて16名で開催。先日のキチムでご一緒した「ことり焼菓子店」http://kotori-yakigashi.com/さんが参加されたので、コーヒー休憩時のおやつとして持って来てもらう。 終了後いつものお店にフットワークの軽い70代から20代まで10名位でご飯。店を出て自転車で来ていた友人と1時間程立ち話。簡単にいえば「君が本気で向き合えば、僕も含めてまわりが応援し出す。まず君が決めて動かなければ何も始まらない。」ということか。そういう話しを18歳年下の友人にしながら、同時に自分が向き合うべき事を考えていた。

10/11(火)
「マイカレンダー2012」の打ち合わせに六本木へ。Newsにも書きましたが、今年は特別仕様として、僕の写真が入ったバージョンをこのサイトで販売しようと考えています。11月までにはご案内できると思いますので、もうしばらくお待ち下さい。こちらの頁にサンプルの写真を数枚出しました。http://norichika.petit.cc/muscat2b/ その後、いくつかのギャラリーに寄って帰ってくる。 次回のデッサン会は、明後日 10/15(土)昼 13:10 - 17:00 (13:00から入れます)女性モデル 今回は定員まで余裕がありそうなので、直接会場に来ても参加可能です。
話し変わって、一連の騒動(「死の町」「つけちゃうぞ」辞任会見での共同通信記者の暴言など)以来気になっていた前経済産業大臣・鉢呂氏がBSの上杉隆の番組に出た。こちらのyoutubeで見られます。ニュースの深層10/11「鉢呂氏と考える 震災復興とメディア」http://www.youtube.com/watch?v=JAk_uW4Todo ・週間 上杉隆 http://diamond.jp/articles/-/14408