10/31(月)
ここ数日はfileを作ったり、ポートフォリオをまとめたり、「skirt」展の時のzineをプリントしたり、集中した日々を過ごす。夕方からspiralにそれらを納品。会場では各ブースおおかた設置が終了しているが、会場で描いている作家もいた。 日付が変わる頃知り合いにbccを送る。夜分失礼しました。これからはもっと前もって準備します。

11/1(火)
昨日設置してからもう一点額に入れた方が良いという事で、朝上の写真の絵を額装して再び会場へ。 オープン20分前に設置完了。まだスタッフしかいないので、その間に撮影を行う。主催者の挨拶を聞いてフェアの意気込みを感じる。 12:00頃まで会場にいたが、ここはディレクターの仕事場のような気がして離れて見ている。 その後、同じギャラリーから出展している作家と「引地 渉 / 焦燥とロマン」@HBに行く。展示は明日11/2(水)17:00まで。http://www.geocities.jp/w_hiki/index.html
日が沈んだあと、ようやく他の仕事を再開する。そんな中さっき観に行ったよ、と星先生から電話をもらう。その電話でここ2ヶ月籠ってやっていた事が人の目に触れた事を実感する。