11/7(月)
10月分の経理をまとめる。一時的に収入が増えたように見えても冷静にならないとわからない。 少し余裕ができたのでolympusのカメラをいつ買うべきか検討中。 数年は使い続けるが、その先はどうなるのか?株価はこの1か月で¥2500から¥584へhttp://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=7733.T&ct=z&t=1m&q=l&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v 検討ついでにカメラやArc'teryxの値段を調べる。アメリカじゃなくても韓国に旅行を兼ねて行くのもありなのかも。 先日のアートフェアについて先輩が感想を聞かせてくれる。人と話す事で漠然としていたものから輪郭が見えてくる。絵を描く仲間のいる大切さを感じる。

月ー金の11:35AMからの10分間、TBSラジオで永六輔を聞いている。パソコンで作業しつつだと聞き逃すので、その時間を洗濯物を畳む時間にしてから調子がいい。 ラジオを聞くようになって思った事は、ラジオに出てしゃべる人は常に自分がどういう立場で放送しているか自覚している事。リスナーの声を聞き、その上で責任を持って発言している事が伝わってくる。永さんのは番組が終わるまで聞くだろうな。土曜午前のこちらもお勧めhttp://www.tbs.co.jp/radio/rokuchan/

11/8(火)
BS11の IN side OUT http://www.bs11.jp/news/59/ で「岩井俊二監督が語る震災後の絆」を見る。原発の事から水ビジネス、レアメタルなどへの話しの展開に興味をもつ。 最近はBSやMXと夜中のNHKなどドキュメンタリーが多いな。ドラマは311以降ほぼ見ていない。いや見られない。 写真右は先日のフリマでかった油絵用のナイフ。高校以来油絵の具は触っていない。