先程こちらの頁で「北村の写真を使ったマイカレンダー2012」を販売開始しました。 興味のある方はご覧下さい。http://norichika.petit.cc/muscat2b/ フジフイルムの「マイカレンダー」は本来自分の写真をwebにアップロードしてオリジナルカレンダーを1部から作れるサービスです。自分が撮った写真がプリントされたカレンダーはなかなか楽しいものです。 もちろん写真の変わりに絵をスキャンして入れる事もできます。 11月末までに注文すれば早割で安くなります。http://fujifilmmall.jp/calendar/index.html

11/14(月)
アンチヘブリンガンでお昼ご飯。親しい人だけで家族のような食卓。柿を渡してもっといい果物をもらって帰る。階段の柿は日があるうちに無くなっていた。 夜ようやく1Q84のbook3を読み出す。

11/15(火)
ヤドリギはありますか?と4件近所の花屋にたずねたが時期が早いせいもありどこにも無く、大きめの図書館に行く。昔、本屋で働いていた事もあり自分でやれるとこまで探し、その後児童書の人に聞いてみる。 欲しい図版が無い時にたまに児童書に適当なものがある。イメージした写真ではなかったが今回も面白いのが見つかった。司書さんありがとう。 今日から寒くなりそうだったので、厚めの布団をだす。来年のカレンダーの事を書いているせいか、いつもより早く来年のDiaryをネットで注文する。ここ数年はQUOVADIS executive notes。アンパラより空欄が大きいのが良い。

11/16(水)
絵を描く友人が柿を穫りにくる。きっと自分でとると色々発見があるはず。 (blogに書いてくれました。http://blog.goo.ne.jp/misumiyoshiko 彼女のHPはこちら http://misu-mi.com/) 寒くなってきたし、色づきを見るとそろそろ枝を落とすタイミングかな。 取りたい人は早めに連絡下さい。