11/22(火)
今年は喪中なので、それ用のハガキをどうしようかそろそろ決めないといけない。 決まり文句ではなく、このハガキで自分は何を伝えたいのか。 昼に福岡の友人の所へ柿を送る。 L.L.Beanから残りの荷物(通常のtoteが3つ)が届く。てっきりカスタム分と一緒に送られてくると思っていたので、あんまり遅かったら問い合わせなきゃなと思っていたが無事完了。11/5の注文だから17日間。

11/23(水)
明治公園のフリマへ寄ってからアンチヘブリンガンのバザーへ。買ったもののいくつかはお店の人や知り合いが出品したもの。売り上げは出した人ではなく、まとめて寄附する。なので少し余計に払う。 その後歩いて3331へ「藤原新也の現在 書行無常展」http://www.3331.jp/schedule/001252.htmlに行く。巨大な写真と書が共存する空間。 今日 11/27が最終日。19:00から「書行」の実演があるようです。http://www.fujiwarashinya.com/talk/index.php アンチに戻ってスソアキコhttp://www.1101.com/suso/さんの黒板の写真を撮る。(下段中央)黒板が出来て初めに描いた絵が今日消される。
その後で僕が黒板に絵を描く。話しをもらった時から先日カードにも描いたヤドリギと決めていた。バザーの参加者が軽く乾杯をする中描いていく。 黒板+チョークは初めてだけど陽気な観客のおかげで気持ちよく描けました。しばらく残っていると思うので、おいしい食事の合間に見て下さい。 本日11/27(日)昼 13:10 - 17:00に代々木でデッサン会をします。 今回は集会場なので定員を設けません。直接会場に来ても参加可能です。 年内の代々木は明日を入れて2(or3)回なので、お時間ありましたら是非! 詳細はこちらhttp://norichika.petit.cc/pineapple1/ あと「11月,12月に行こうと思う展示 (*行ったもの)」http://norichika.petit.cc/peach1/を更新。 Dee's Hall で「10&100展」 が12/13 - 12/22にあります。 上記のスソさんや、星先生、佐々木美穂さんも参加されます。