12/ 31 (土)
朝からいつものTBSラジオ。骨折で入院していた永さんが終盤にスタジオに戻ってくる。 話しに花が咲き、それまでの薄っぺらな話しが立体的になってくる。終わる頃にはモノゴトに対する違う視点を教えてもらう。これで良い正月が迎えられそうだ。 その後はデッサンを整理したり、服を繕ったり。来年の展示に向けての練習のような感じ。

1 /2(月)
姉と高2の甥が来る。高2(17才)という事は1995年生まれ。TVでは甥の年と同じだけ逃走していた平田の映像。

1 /3(火)
12/27に水につけて日の当たらないところに置いていた球根を部屋に持ってくる。今年は2種類の器に入れた。駅伝を見終えて明治神宮に母と行く。いつもは原宿駅からでやたら並ぶので、今回は参宮橋からにする。大きな鳥居は通れないが並ぶ事無くスムーズに歩ける。帰りにお店のsaleを覗いて帰ってくる。 夜、球根を描きだす。2012スタート!

1 /5(木)
午前中に健康診断に行く。いつもは家のそばの診療所なのだが今年は自転車で少し大きい病院へ。 その後HPのアップの準備をしてから、BLEU LUGのsaleへ http://blogged.bluelug.com/ 右下は広瀬隆の「週刊朝日UST劇場スペシャル」のustのスクリーンショット。スケール感がようやく分かった。 こちらで動画が見られます。http://www.wa-dan.com/hirose/