8/07(火)
夕方空を見上げると良い夕焼けが期待できそうだったの、家の近所を5D2を持って歩く。早く慣れないと。

8/08(水)
真夏日から解放される。涼しい一日。長い事手付かずだった部分を片付ける。棚や大きいスキャナーを移動する。

8/09(木)
昨日できなかった事をしに中野区役所へ。あまり電車に乗らないので、改装された北口改札から中野サンモール・アーケードへの見通しが新鮮。カメラ屋に寄ってから島忠http://www.shimachu.co.jp/でOSB合板を棚板用に切ってもらう。 数ヶ月前に買ったままだったTime Capsuleを接続する。 設定自体は簡単だったがEthernetのプラグがimacから抜けず、思わぬ時間がかかる。 今のところメリットは無いがとりあえずwifi 環境になる。Time Machineの設定はこれから。初回は有線でやる予定。

8/10(金)
今までオリンピックは生で見ていたが、3:45am〜の女子サッカー決勝は録画し、ネットもラジオもつけずに朝8時から見出す。その後久しぶりにSCRAP。 明日は代々木のデッサン会。現時点で10名参加予定。定員まで余裕があるので、直接会場に来ても参加可能です。 お盆休みの方もいると思うのでこの機会に如何でしょうか?初めてでも大丈夫です。詳細はhttp://norichika.petit.cc/pineapple1/ あと「キチムのデッサン会 vol.9」も日程が先程決まりました。予約、詳細はこちらからhttp://kichimu.la/file/