9/10(月)
夜は「キチムのデッサン会 vol.9」今まで写真を貼っていなかったので、デッサン会前に撮った写真を何枚か。 これまで月曜日だったが次回は11月頃に曜日を変えて10回目を企画中。

キチムのHPでデッサン会の写真がアップされました。こんな感じでやっています。http://kichimu.la/file/photo2012-2.htm 友達と一緒というより、個人個人で参加する方がほとんどです。休憩時間にお茶を飲みながら仲間ができている感じです。奈々ちゃんのケーキと飲み物付き。 終わって9名でbeer+ご飯。夜とともに話しは深まる。毎回良い出会いがある。
デザイナーにお願いしているグループ展flyerの入稿が済んだので、今週はようやく自分の作品に取り組めそう。「グループ展 」http://norichika.petit.cc/muscat2b/ の頁に主旨やメンバーを書きました。 このグループ展はここ半年の間にデッサン会に来ている人に呼びかけ、展示したい人を募った。 8月にプランを説明し2ヶ月後に展示をするなんて無謀だが、できない事ではない。 まず、1回目をやるべきだと思った。そこで何ができるか試したかった。多少無理してでもそういうタイミングなんだと思っている。 何度かの打ち合わせのあとで20代から70代まで、年齢も絵の経験も様々な12名が集まった。僕がセツに入った1990年に先生だった星 信郎氏とご一緒できるのがとても楽しみだ。