12/13(木)
福岡に行っている間に届いた、追加分のtoteにスプレー。久留米の受注会終了後はこのサイトで販売予定。 夜はお世話になっているデザイン事務所の忘年会で、久しぶりにアンチヘブリンガンへ。作家、写真家、帽子作家、デザイナー・・・との楽しい夜。

12/15(土)
母の入院で病院へ付き添う。久々大きな病院に来たが、所々に絵が飾ってあったり、何もかも新しく快適。ダウンライトの位置と絵の場所があっていないのが惜しい。8階なので晴れたら富士山が見えるだろうな。 以下、11/26,27の事

11/26(月)
2週間も福岡に滞在するので、その期間内にいくつか違う場所に行く予定をたてた。その一つが前にロゴ及び紙袋のデザインを担当した「nicoドーナツ」のある湯布院。前回行ったのが2010年8月。その時にフランチャイズで東京にお店ができるって聞いたんだっけ。1Fはカウンター、2Fには大きなテーブル席があり、コーヒーとともに食べられます。
・nicoドーナツ(本店 湯布院) 


・nicoドーナツ http://www.nico-donut.jp/ 東京の方はこちら。HPの写真を担当しました。 その夜はオーナーのご実家、湯平の上柳屋で一泊。

11/27(火)
昼頃湯布院に戻り、オーナーとおいしいハンバーグを食べたあと、一人で2時間程裏道を散策。