最近は個展の準備をしつつ、額を出したり部屋を片付け。 ポスターを作ったら何かが見えて来た。

5/25に発売された「池部 良 / 風が草木にささやいた」。 僕がまだサラリーマンの頃に始まった連載で、初めての挿絵の仕事。池部さんが亡くなる2010年まで12年間続きました。それから2年半が経ち、この度単行本になりました。 出版社 : 幻戯書房、装丁 : 緒方 修一、挿画 : 北村 範史 表紙は連載17回目、2001年頃に描いたもの。

 



6/5(水)
少し落ち着いて来たので先月の経理をやる。収支をまとめて初めて自分の位置がわかる。 夜渋谷の立ち飲みに。夜の自転車。

6/6(木)
アメリカから toteが届く。9日と早かったが関税付き。大丈夫と思った個数だったが、それだけじゃなさそう。 財布、ベルト、サンダルなど目の前の革ものにオイルを塗る。久しぶりのこの作業はかなり落ち着く。

6/7(金)
昼に新宿で打ち合わせ。これで個展のハガキがほぼ決まる。来週末までには届くかな? その後都庁の展望室に上ってから歩いて帰る。都庁の展望室は 9:30-23:00まで無料で見られます。 おすすめ!http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

明日、6/8(土)は 「第12回 アンチヘブリンガン バザー」 11時-16時(通常のお食事はお休みです) 千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング 2階 tel / fax : 03-5280-6678 売り上げは宮城県のある団体の支援金にあてています。 (クリックすると大きくなります。) あと夜は代々木デッサン会。既には定員になりましたが、キャンセルを考慮してあと1名募集。_21:22現在。 定員になりましたので締め切ります。_23:50