9/26(木)
デッサン会の友人からチケットが余分にあると連絡を受け、久しぶりにハナレグミのLIVEへ。 初めての zepp tokyo へどうやって行くか調べ、時間に余裕があったので、銀座からバスで向かう。 地図で見る僻地へのアプローチを味わいたかったし、台風の去った空も見たかった。 ハナレグミの solo LIVE に久しぶりに客として行くにあたり、少し一人で歩きたかった。 「エイリアンズ」に合わせて、アミイゴさんの夜の風景のドローイングがスクリーンに映り、 立ちっぱなしで疲れた足に「闇」が染みてくる。人のいないドローイングが怖かった。 3時間のLIVEを満喫し、電車でスッと帰ってくる。 バスで行って良かった。 10年前にご一緒した時の写真はこちら。http://norichika.petit.cc/muscat1c/categories/19871/

9/27(金)
来週の撮影の打ち合わせに早起きして自転車で恵比寿に向かう。 取り置きしてもらったスツールを古道具屋で受け取ってから、吉祥寺方面へ打ち合わせに。 僕は展示しないが、グループ展を企画中。詳細は近いうちに。

毎週土曜夜に開催している代々木デッサン会ですが、 今週は明日9/29(日)昼です。 いつもの会場手前の広いスペースなので、予約無しで直接来ても参加可能です。 しばらく日曜昼はないので、この機会に是非! 詳細はこちら http://norichika.petit.cc/pineapple1/ 左は明日のモデルC君。 今のところ、参加者は星先生含む10名くらいです。