紫がピークをむかえた。球根を買ったお花屋さんのHPはこちら http://oftoshouan.blog.so-net.ne.jp/
神楽坂の貞さんが post card にいて文章を書いてくれました。

 

03/04(火)
最近友人が tote や Tシャツを買ってくれる事が毎週のように続いている。 困っている感を出しているつもりはないが、イラストなどの仕事をあんまりしていないのでとても助かる。 だからというわけではないが、もう少し流通するようにネットショップを作ろうとBASEとSTORESを検討していた。 最近の流れからSTORESの方が展開が期待できるので、今月中に開くよう準備をしている。 両サイトの比較はこちらが便利

03/07(金)
締め切りのイラストをメールで出す。資料探しに画像を検索する事は良くあるが、今回はその場所の動画が役立った。 行った事のない街の雰囲気が伝わってくる。

03/08(土)
5月の個展の打ち合わせ。現状の自分を見つめ、何をすべきか正直に相手に伝える。 話し合いの中で、漠然と転がっていたいくつかの事柄が結びつき、相手から整理された形で提案される。 自分の言葉に置き換えられていないので、まだ釈然としない部分はあるものの、今やるべき個展の方向が見えつつある。 ベースとなっているのは「どうやったら絵を描き続けられるのか」ということ。

03/09(日)
昨日友人と連絡をとって急遽明治公園のFM出店。端の方に工事のフェンスができていた。

03/10(月)
確定申告の準備。その前に2月分の収支をまとめる。 漠然としたネガな気分が数字を介する事ですっきりする。理由が少しはっきりする。

03/11(火)
確定申告の清書。明日出せるように終わらせる。
右下は「キチムのデッサン会 vol.18」03/27(木)のチラシ。 絵は市村奈穂さん。詳細、ご予約はこちらから http://www.kichimu.la/file/dessinkai18.htm