昨日のデッサン会は何かいつもと違っていた。毎回描きたいと思う人に声をかけモデルを頼んでいる。 でも、表現する事をやり続けている人を描く事はあまりなかった。 表現する者同士が場を共有すれば、きっともっと良い連鎖が生まれる。それはデッサン会を始めた4年半前から思っていた事。 個展まで1週間になり、さあもっと描かなきゃと思ったら、昨日のデッサンを基に絵を描いていた。 普段写真を見て絵を描いているので、(セツに通い出した)1990年からの24年間で数回しかやった事がない。 きっと鉛筆では表せない何かを感じていたんだと思う。

04/30(水)
bean tote Sサイズは少し小さめの鳥をシルクスクリーンで刷る事にした。5/10の個展で販売開始。
05/01(木)
イラストを届けに水道橋へ。その後アンチヘブリンガンでランチ。個展のハガキを置かせてもらう。
05/03(土)
数日前から「絵の使い道」についてfileをまとめだす。簡潔に正直に書かなきゃ。 FBを始めて3年弱だが、初めてFBのイベント頁を作る。1年に10日しかできない個展なら、1人でも多くの人に来て欲しい。人が来なきゃ何も始まらない。 その後、反応がすぐ来て嬉しくなる。これは励みになるな。
05/04(日)
個展まで6日(搬入まで4日) 個展間際は複数の事をこなすので頭が疲れる。今日は最低限の事しかできなかったが、ちょっと良い絵が描けたかもしれない。