Tシャツを作り続けた夏が終わろうとしている。神楽坂、福岡天神でのイベントも後1週間。 両店舗でお買い上げ頂いた皆さんありがとうございます。 おかげさまで2ヶ月にわたり、毎週Tシャツを作り続ける夏を過ごしました。 今回 diti は福岡 IMS 4Fの広いスペースで展開できたので、普段作らなかったものを試す事が出来ました。約2ヶ月なので反応が良ければ、再度作る事も可能でした。
1990年代に7年半程 PARCO(吉祥寺、渋谷)の書店で働いていた事もあり、こういう空間に何があったら良いか考えるのは好きで、 自分だったらどう展開するか東京で考え、福岡の diti 森君に提案し、それを彼が楽しんで受け入れてくれた2ヶ月でした。 あー、あと1週間で終わるのかと思うと何だか寂しく、最終日8/31の夕方前には会場に行こうと福岡行きのチケットを購入しました。 森君と2ヶ月の打ち上げをしたいと思っています。
●神楽坂「貞」7/4 - 8月末 東京都新宿区神楽坂6-58 営業時間 12:00 - 19:00(日祭12:00 - 18:30)
●「旅する洋服屋 diti」- 天神 IMS 4F ”75CLOTHES & Norichika Kitamura diti exhibition”
 7/3 - 8/31 福岡県福岡市中央区天神 1-7-11

写真は 福岡・天神 IMS 4F の「 diti 」に送った最後の荷物。今回はサープラスものに手を加えた。明日位には並ぶかな? ポリ100% のARMY Tシャツ。usedなので本来リフレクターのARMYと後ろのAはほぼ反射せず。その上にリフレクターのインクで鳥をプリント。 petit bateau のカモフラージュTシャツ 2005年のデットストック。NYはイタリアの1989年のデットストック。 右下は501や505の66後期モデル。今回のスペースに合いそうなので放出。