09/01(月)
昼までモビールの搬出をし、その後は森君に任せてバスで湯布院を目指す。11月に湯布院のnicoドーナツでする個展の打ち合わせ。 下写真の2階と1階が展示スペース。実際の空間に来てオーナーと話す事で、東京でやるべき作業が見えてくる。 ひと仕事終え、気分転換に少しだけ川沿いを歩く。オーナー家族と美味しい夕飯を食べ、門限の12時少し前まで飲む。

09/02(火)
朝ホテルの露天風呂を独り占めした後で、車を出してもらい「うきは」へ。 果物の産地で大好きなジャムを作っている方が8月末にお店を出したので行ってみる。猫の手舎店内のカウンターの向こうには久大本線。1週間に3度しか通らないななつ星が通過する。 その後となり駅の吉井町を散策。

電車が1時間に1本なので4時頃に駅へ。 事故があったようで45分駅で地元の高校生と電車を待つ。 帰りに久留米に寄れたらと思っていたが、その後の予定にひびくので博多へ向かう。 夜に2年前に個展をしたTAGSTAへ。 11月中旬からの個展の打ち合わせをする。 オーナーと話す中でやるべき事が見えてくる。 この場所で2年の間にいくつもの個展をやってきた経験によって、 ギャラリーがバージョンアップされた感じ。 さぁこれでこの秋に向けてやるべき事が明確になった。 最後の夜は、dit 森君とさしでご飯+飲み。