10/15(水)
昨日搬入を終え、今日昼の12時からグループ展が始まります。 まずは、今回のテーマ「最近買った CD からインスピレーションを受けて描いた絵」について説明します。
今年も展示をやろうか7月頃キチムと話していた頃、ちょうど下記の動画を見ました。
「いおう/SAYING LOVE」 タム・青葉市子・原田郁子 下記link先の 2014年 vol.60 jul.2014 "SAYING LOVE"です。 〜「いおう/SAYING LOVE」は、お気に入りの歌手や画家が活動している間に作品を買ったりほめたりしようという内容の曲で、 好きな人にきちんと好きだと伝えようというメッセージが込められているとのこと。〜(yahoo!ニュース)自分の場合、絵を取り巻く環境に注目しがちだけど、それ以外の制作活動をしている人達だって同じような社会変化の中で創り続けている。 折角デッサン会というコミュニティを作ったんだから、それをベースに好きなCDやキチムという場所を共有し、表現したいなと思った。 「デッサン会」参加者に声をかけ、コンペをし12名の展示になった。

僕はこの半年で一番聞いていたCD tricot 「爆裂トリコさん」を選び 、 tricot のドラムを除く3人を描きました。 (ドラムが変わったため) CD1曲目『爆裂パニエさん』のMV

●「キチムのデッサン会 のグループ展 2014」 こちらに参加者の名前、link先をまとめています。


 
●吉祥寺・キチムのデッサン会 ・10/17(金)18:30 - 21:30 (18:00から入れます)女性モデル *定員まであと8名。10/17の昼12時まで受付中!_10/16_9:53更新  金曜日は滅多にないのでお時間のある方は是非! *キチムでご予約承ります。詳細、ご予約はこちら http://kichimu.la/file/dessinkai22.htm