2012年11月、福岡 TAGSTÅ での個展"D.I.Y." で diti 森君と知り合った。 個展終了後に僕が作ったTシャツや tote他を預け、福岡のカフェやイベントで販売してもらった。

 

一番最初が久留米の3pocafe. それまでは年に一度個展会場がメインの売り場だったが、ditiと繫がって一年中色んなモノを販売できるようになった。 もともとモノや服が好きで、もう少しこうなったら良いのにとずっと考えていた。一からは作れないけど今あるものに少し手を加えたい。 森君との出会いは売り場にもう一人の自分がいるようで、気軽に提案しサンプルを作り、良かったらリピートする感じでやっている。 ditiは2014年夏から期間限定で imsのスペースを借りる事が多くなった。それにより今までの行商スタイルとは違った事が出来るようになった。 空きスペースに数ヶ月販売ブースを作るので、僕も壁にスプレーをしたり、モビールを設置したりしてきた。



 

今回はまだ行っていないが 2/1、3Fオープンにあわせいくつか商品を送った。今も何か新しいモノを各1で製作中。 春までに色々作れたらと思っている。 *現在販売中の birds bean tote はNRCK 掲載分の12個と今後入荷予定の14個の計26個と diti の在庫分で販売を終了する予定です。

1年前から愛用しているL.L.Beanのスリッパソックス。左右を見分けるため今年鳥をスプレー。_写真diti 森君 中)
ロンパースは森君からの提案に、こんなのどう?とプリントしたもの。_写真diti 森君 )
tote新色。この色のMサイズは各1で終了。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「旅する洋服屋 -diti-」が、イムズ3階に期間限定オープン!
天神IMS 3F 福岡県福岡市中央区天神 1-7-11 「旅する洋服屋 diti」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日 02/07(土)の代々木デッサン会は左のOさんがモデル。 定員まで余裕があるので、予約無しで直接会場に来ても描けます。(途中参加も可能) 現在14名予約済みで、初参加の人が5名。 今年になってリピーターが減少気味で、初参加の方が増えています。 「神宮前区民会館」会議室 渋谷区神宮前 6-10-14 4F  17:40 - 21:00 (17:30から入れます)