03/28(土)
夜は代々木デッサン会。初参加4名含む22名で開催。 モデルが体調不良で来られなかったので前後半友達デッサンにする。
次回からは「神宮前穏田区民会館」へ会場を移し、 狭くなるので定員は30名から20名になる。 渋谷区の制度変更で場所を変え、縮小するわけだが、 これをきっかけにデッサン会のあり方を少し考えようと思う。
この小さなグループから、絵を描く状況を良くして行きたいと思っている。 次回は・04/04(土)17:40 - 21:00 (17:30から入れます)会議室3(2階)
初参加の方も歓迎します! *定員に達したので締め切りました。0329_15:59 

終了後珍しく少人数でご飯+beer。星先生含む3人で有意義な会話。 報道ステーション(古賀さん)、防空法(朝ドラ)、ジャーマンウィングス機墜落(日本との報道の違い)の話をして最後にデッサンの事。 前から気になっていた「デッサン下さい」問題をどうするか、次回からのデッサン会から実践していきたいと思う。