06/01(月)
個展「D と P」が終わり、デッサン会や優先すべき事をしていたので、昨夜ようやく売り上げの明細、数字を確定させる。
今年で4回目だが、毎年売り上げは大きく変わらず10%くらいの上下。 今回 デッサンがある程度売れたことで、今までより売り上げに占めるモノの割合が減った。 前からの課題だった作品の割合を上げるという事はクリアーできた。 今日は隣りに預けていた荷物を自分の家に戻し、徐々に元の状態に戻ってきた。 明日は買ってもらったデッサンを額に入れる予定。

06/02(火)
火曜日午前にやっていることは2ヶ月先のデッサン会場予約の電話。 代々木デッサン会は順調に参加者が増え、ようやくお金を立替えずに先の予定を決められるようになった。 次のステップとして、運営のサポートをしてくれる人を探す、参加者がこのまま増えたら別の日にも開催などを考えている。 参加予約が早めに埋まるようなら月に1度は週2で開催もありかもしれない(既にキチムは2ヶ月に一度、美容室は月に一度だが) 個展前に撮った写真を美容室にメールする。

06/03(水)
神楽坂でフラスコ オーナーとミーティング。カドでランチの後 la kagu でお茶。 今回の個展で出来たこと、出来なかったことを整理する。4回目なのである程度は見渡したつもりだが、ふたを開けたらダメだったことはある。
基本全ての事を自分一人でやっているので、そういうことをオーナーと話して共有し、意見を聞きながら頭を整理する。 ちゃんと悔やんで次に繋げたい。ひとつ終えて、次の課題が生まれる。 初 la kagu は個展に来た友人が言っていた通り、自分が好きそうなものが色々あった。10年以上ぶりに Gitman Bros.を買う。まだアメリカ製。 そのあと毎年買っている麦茶を購入して帰る。
夜いつも聞いているTBSラジオ「荻上チキ・Session-22」に小説家・エッセイストの石田千さんが出演。 こちらでパソコンから聞けます。http://www.tbsradio.jp/ss954/session-double-leaved/