7/4から「北村 範史 Tシャツ2015 カスタム」展が始まりました。 80点以上のTシャツとカスタムオーダーの受注会です。
昨年の写真はこちらのDiaryに書いています。

 

06/29(月)
仕事を早めに切り上げ行きたかった2つの個展へ。
仲田 智展「センドロ」、小田原 亜梨沙 個展 @Rocket

07/01(水)
最近は週末から始まる神楽坂のTシャツ展用、7/11のグループ展の作業をしている。 気分転換に映画の日なので新宿へ。園子音を観ようと思っていたがpodcastを聞いて断然『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たくなる。 高橋ヨシキさんのジョージ・ミラー監督インタビューはこちらhttp://www.tbsradio.jp/utamaru/
ネットで調べて一番広い会場を探す。かつてコマ劇場があった場所の映画館へ。久しぶりに500席のスペースで映画鑑賞。 久方ぶりに、完全受け身の一観客となって映画を満喫する。映画はこのサイトで調べ、前日に予約した。

07/03(金)
今日搬入予定だったが窓にスプレーする為、雨が激しいので明日に延期。 なので子供用のTシャツを追加制作。

07/04(土)
2時間半かけて搬入。一旦戻ってシャワーを浴びて代々木デッサン会へ。 ここ数日で「セツ・モードセミナー閉校」の話題がFBを介して伝わってくる。 かつてセツ先生がいた時に週三で5年間通い、その後も10年の間でOB科に行ける月は通っていた。
OB科が無くなってから何かの用事で顔を出すと、現場は気持ちの良い人達だが、 運営している人達はウエルカムな感じではないので、いつの間にか足が遠のいた。
それでも週3回描ける場所を他に知らないので、興味を持った知り合いには勧めていた。 かつて慣れ親しんだ場所は、既に別な主の場所になっていた。僕はおそらくもう行くことはないだろう。
それは2009年秋に代々木デッサン会を始めた時に既に感じていた事。 場所がどこかが問題でなく、今後も今描きたい人と「代々木デッサン会」という場を共有していきたい。