10/25(日)
「キチムのデッサン会 のグループ展 2015」は終了しました。  
ご来場頂いた皆さんありがとうございました。 この12名で展示ができて良かったです。
参加者の皆さん、キチムのスタッフの方お疲れさまでした!

●「キチムのデッサン会 のグループ展 2015」



7月下旬に企画を出し、8/3に代々木、キチムのデッサン会参加者にグループ展の参加を呼びかける。
8/31に応募を締め切りメンバーを決め、9/12に顔合わせ、ひと月かけて各自に制作を依頼し、10/14-10/25が展示。
昨年に引き続き、今ある場所、仲間、関係を繋いで何が出来るのか実験のような2ヶ月だった。 2度目なので余裕を持って時間配分したが、応募は予想より少なかったのが残念。
12名のうち半分は昨年と同じメンバーだったが、搬入、搬出とも全員で作業し、展示を共有できたと思う。 搬出後、星先生も交えてみんなでミーティングをする。
フリーランスの自分が約70時間かけ、(参加費から時給をもらい)グループ展を企画する理由は「デッサン会」を今後も続けるためで、 次により意味のある人と時間と場を共有する為だ。
今度の10/31で代々木デッサン会は丸6年(258回)になる。
経験は関係ないので、描いてみたいと思ったら連絡ください。今後も出来る限り週一回デッサンできる場所を維持していこうと思う。

2012年からのデッサン会のグループ展をカテゴリーにまとめました。


代々木デッサン会