数年前にanvil社が無くなってから、アメリカメーカーへのこだわりというか縛りが無くなった。
それ以降はDALUCなど日本メーカーで化繊入リを使う事が多くなった。
今の日本の暑さを考えると綿100はちょっと厳しい。 ボディ変更に伴い、色んな形にプリントするようになりレディースはバリエーションが多くなった。 左が綿ポリ50/50で4.0ozと薄めのもの。
4月の個展以降、福岡、神楽坂で計10枚程販売済み。 右は綿100だが首周りが大きく開いたレディース仕様。これ以外にもいくつか新しい形にプリントしている。 白ボディにはグレーの鳥にした(フラッシュで反射するタイプのインク)

上の写真は現在神楽坂で展開中のTシャツ。ここ数年この時期にレディースをメインに70枚程扱ってもらっている。
・神楽坂 「貞」

 
東京都新宿区神楽坂6-58  営業時間 12:00 - 19:00(日祭12:00 - 18:30)
下記2店舗でも販売しています。
福岡「旅する洋服屋 diti 」

ネットショップ「NRCK」_今年のはまだ未掲載です。

[最近の仕事]
TRANSIT OVERNIGHT HOTEL
〒904-0324 沖縄県中頭郡読谷村長浜1661-1
7/1にオープンした、沖縄読谷村のホテルのロゴデザインに鳥のモチーフで関りました。宿泊はもちろんですが、レストランやバーもあるので、沖縄に行かれる方は是非寄ってみて下さい。

Transit cafe のTシャツも13年ぶりに作りました。
Transit cafe 2003年にカフェの前の防波堤に描いた絵はこちらにまとめています。




7/21(木)
ここ数ヶ月 Tシャツを刷る以外に、沖縄、大阪、湯布院のロゴデザインを考えている。 久しぶりにいくつもの仕事が並行し、充実した日々だが、日記はデッサン会の事で埋まっていく。
昨日、大橋巨泉の訃報を聞く。 7/11に永さんの訃報を聞いた時、最初に浮かんだのは巨泉大丈夫かな?だった。 永さんがかつてのようにラジオで喋れなくなり、その番組で代わりに世の中の事(特に政治)を語っていたのは巨泉だった。(永さんも代弁してくれてありがとうと言っていた) 現在進行形の話ができる巨泉がいなくなりガックリくる。 巨泉が亡くなり爆笑問題の太田がラジオで何て言うんだろう。(今度の日曜昼、火曜夜) 太田と巨泉の信頼に基づいた言い合いが更新されないのが何より残念だ。