11/10(木)
7時前に家を出て電車で成田空港に向かう。第3ターミナルに着き 9:10頃チェックイン+手荷物を預け終える。
今回も受託手荷物20kgが付くプランを「トラベラーズサポート」で購入。座席指定できないがかなり格安。
なぜか毎回非常口の席、通路側なので何年かぶりに写真が撮れない。仕方なく仕事をする。
帰りの福岡からの便も非常口だったが、小さな植物を足下に置きたいといったら、2列目窓側に変更してくれた。

10:25発で12:30に大分空港着。湯布院行きのバスまで1時間程あるので、里の駅むさしで昼ご飯。
定食を食べつつ壁に貼ってある「ご飯は山香で作られた〜」という張り紙を見て、山香にいるセツの友人を思い出し電話をする。
バスが動くと雨が降り出す。15時前に湯布院に着いてホテルにチェックイン。露天風呂に入ってから今日の予定を考える。 雨の中できる事を検討していると友人から電話。お互い1時間程電車に乗って大分駅で落ち合い飲む事にする。
1時間に1本の電車に乗り19:17分に大分駅着。最終の22:40発まで数年ぶりを感じさせないうまい酒。
11/11(金)
翌日は気持ちの良い晴れ。こちょぱん で朝のパンを買い、帰る途中で高倉さんに会い11時に伺う事にする。