随分前からTシャツ、トートバッグ、ジーンズ、ワークジャケットなどにプリントやスプレーをしている。
僕が手を加えた一連のそれらのモノをNRCKという名前でくくっている。 Tシャツは2000年から、トートやジーンズは2012年から始めた。 トートは基本新品に加工しているのだが、現行に無い色やプリントしたいものを見つけるとusedも扱うようになった。
またフレンチワークは基本古着を使っていたし、zuccaのTRAVAILやvetraも綺麗な中古が見つかるので、それらに加工している。 新品とusedで区別する為に今年秋から「NRCK surplus」というタグを作り、福岡のお店に卸している。送ったものはまだ10に満たない。
2017年夏に東京で「NRCK surplus」の展示を開催予定。

上)パロットキャンバスのトート(新品)。ボトムがコーデュラナイロンなのが特徴。こちらのみ近日中に神楽坂・貞にも納品予定_12/15追記。  複数あるので、自分のショッピングサイトでも販売予定。写真のM以外にXLもあり。
中)vetra のジャケット胸にシルクスクリーン、後ろのスソにペイント。どちらも反射する黒のインク。
下)vetra のレディースジャケット。

patagoniaのカシミア。シミを隠すため反射するインクでペイント。  自分で着て違和感無かったら、商品のセーターで試すつもり。
フリースにスプレー。洗濯を繰り返すと少しは薄くなるが問題ないレベル。

個展「D.I.Y.」から積極的にモノにペイントし出す。2012年


取扱店・ 旅しない洋服屋 -diti-(福岡・平尾)
ネットショップ「NRCK」
・NRCK_Creema

 
・NRCK_BASE