3/24(金)
スマホに変える際、価格.comのクチコミを見ていたらYmobileでガラケーを下取りしてくれるのを知った。*3/31までhttp://www.ymobile.jp/cp/shitadori/lineup/
お店で聞くとphsでも良いとの事で、かつて使ったいてのを発掘し充電し初期化し持って行く。 登録がうまく出来ずスタッフが会社に電話で確認するとwilcomのは駄目との事。 auの携帯を再度持って来る事にし、もうひとつの用件のガラケーからスマホに電話帳を移す方法を聞く。 ちょっと手間がかかりそうだったが、スタッフがアンドロイドをかましてzeetleというアプリを使って移してくれた。 その際にgmailを作ったり、アプリをダウンロードしたり、目の前でスタッフの指示に従い少しスマホに慣れて行く。 家に一旦帰りauの携帯を探し、何年かぶりにsony ericssonを見つける。これで400円×24回分割引になる。

3/29(水)
久しぶりにトートなどにプリントをする。夜 Instagram を登録してみる。

3/30(木)
朝知らない間にインスタがフォローされていたので、まずpcで使い方を調べる。 今まではpcから他人のインスタを見ていただけなので、早速自分のスマホ、タブレットにアプリをダウンロードして、まずはipad miniで送ってみる。 スマホに変えた理由のひとつは Instagram を使ってみたかった事。fbとどう使い分けるかはやりながら考える。 良くも悪くも表層的なものでどこまで繫がれるか試そうと思う。せっかくの新しいチャンネルなので投稿を続けてから誰をフォローするか考えよう。 周回遅れで始めるので、自分の頭で考えながらより遠くまで行けたらと思う。 2017年すぐに始めようと思っていたが3ヶ月経ってようやくスタート。 夕方になり神田川の桜を見に行く。iphoneのカメラでも撮ってみて家に戻ってからインスタに送る。
・nrck.k