3/6(火)
今年はなかなか進まなかった確定申告の準備を始める。乗り気でないのは数字が良くないからか。
3/8(木)
昨日半分以上進めて、本日の昼過ぎに雨の中税務署へ。 数字を確定し、シビアな目で昨年を振り返り、今年すべき事を考え始める。一年に一度の良い機会。
3/9(金)
午前中に少しまとめてTシャツを注文してから、行こうと思っていた展示に出かける。
・小山義人 「imya」
会場で雨宮さんにお会いでき、6日前のことを少し話せた。その後作家のいない空間で作品と向き合う。 木炭デッサンを観ることはほとんど無いが、楽しめたのは初めてかもしれない。 どんよりとした夕方の西麻布から青山経由で原宿へ。 さっきまで観ていたモノクロの延長のような空を嬉しく思う。