先週は桜中心の日々だった。 こんなに短期間に満開になるのを経験した事が無い。 今年新たに手に入れた2台のカメラ、レンズを試すのにちょうど良かった。 その間にTシャツのサイトをまとめたり、スプレーのサンプル作ったり。
4/1(日)
ハラ サオリDa Dad Dada in Tokyo​ 」楽しみにしつつも緊張感を持って会場へ。 終わって数日経ち、いくつかのシーンが蘇る。ブックレットはもう少ししてから読む。

4/3(火) 角田侑右弐/星信郎 2人展「山の暮らし 風の暮らし」 2018年4月3日(火)〜4月8日(日) 火〜土/13:00〜20:00  日/13:00〜18:00 café gallery Quo Vadis (カフェ&ギャラリー クオバディス)東京都世田谷区成城2丁目38−16 先日久しぶりに仕事でご一緒した下山さんを誘って15時頃会場へ。 成城学園は初めて降りた駅。新宿から急行で16分と近かった。 角田君、星先生以外に当時のセツの友人や先輩何人かに遭遇。みんな自分のやり方で生きている人。 帰りは代々木上原で降りて代々木公園を通り抜けGYREへ。 中村ヒロキ「My Archive」4/12まで。 古着屋を覗き、昨年まで使ったデッサン会の建物を見て帰ってくる。

昨年の3/24からスマホを使い出し、3/30にInstagramを始める。 なのでほぼ1年。 この1年間、スマホ、タブレット、pcと液晶を見る時間は確実に増えたが、 それ以上のメリットがあったのかどうか? 7年半やって、望む事が共有されず、個のネガな部分に目がいくFBとのすみわけは感じるが、自分がSNS全体にどの程度時間を割くべきか今後考える。 自分が望んでいる「リアルの為のSNS」と随分違う。