6/10(日)
小雨のなか中野区長選挙へ。 認知されていないから現職有利かなと思ったが、自分が入れた人が初めて2名当選。選挙率は少し上がっても3人に1人の低さ。 久しぶりに通ったら40年前に6年間見ていた小学校手前のアパートが更地になっていた。 こういうものとして覚えている建物がなくなり、想像以上に奥行きの狭い変形の土地があらわになる。

週末からの旅で必要なものをネットで調べて、主にネットで買っている。海外でのwifiレンタル
保険、 耳栓(左)、変換プラグはヨドバシ、モバイルバッテリー、カギはamazonで購入。 ETASは5日間でメールで届く。初めてなので念の為大使館のサイトで登録済みの確認をする。 高齢者と一緒の旅なのでリムジンバスを予約。ネットシニア割引を見つけ、新宿西口のチケット売り場へ。 デジカメの画像をwifiで飛ばせるアプリをダウンロード。こういうきっかけでもないとやらない。