2018 1121

2017 1124

庭の柿の木は2年に1度大量の実がなる。今年はならない年で5個だけ収穫。
11/22(木)
進めていたイラストの本番を描いてメールで送る。 #hyacinthでフォローしているインスタ画面に魅力的な花器が出て来る。その店のサイトで値段を見るとそこまで高くない妥当な値段。 電話で在庫の確認をして今日中に取りに行く事にする。
下北沢に行くのはずいぶん久しぶり。ネットでめぼしい古着屋の地図を確認してから1時間程散策。 pendletonのシャツを買ってから古道具屋を目指す。 いくつか持っているヒヤシンスのガラスの花器とは違う形。お店の方もあまり見た事のない形との事。 さあいつから描きだすか。
夜、ジモティというサイトを見ていると何年か使って少し不調の暖房器具の新しいのが出ていた。 個人間のやりとりは面倒な場合もあるが、格安だしフリマの延長と考え登録しメールを送ってみる。 何度もメールを交換し、納得できる形で11/28に購入できた。
11/25(日)
イラストの残りの仕事を終えひと区切り。先日注文したみかんをリピートする。今回は10kg。11/28に到着。

11/26(月)
昼過ぎに青山一丁目で降りる。銀杏並木は平日でも人が多かったので近づかずdee's hall へ。
中西洋人作品展。その後、古着屋を覗いてからThe MassでNick Knight / Still を観る。