デッサン行進+
「星 信郎 / デッサン行進」は11/10で終了しましたが、ご好評につき2部屋から1部屋に縮小して11月末頃まで展示を継続します。タイミングが合わず見逃した方、この機会に是非!

下記ご一読の上、直接お店を訪ねて下さい。

*美容室混雑時やイベント等でご覧いただけない場合がございます。ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1)表参道アトリエの受付でスタッフに声をかけて下さい。お電話は不要です。

2)時間:13:00-17:00  期間中の定休日:11/18(月)19(火)24(日)25(月)26(火)  

3)美容室奥のスペースで展示をご覧いただけます。11/17まではデッサン25点、それ以降は13点の予定です。

4)原画、ポスターの購入も可能です。

5)作家、展示担当は在廊しません。何かご不明な点があれば担当:北村までメール下さい。norichika68@gmail.com


会場 地図

omotesando atelier(表参道アトリエ) 奥の部屋

150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-18

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「星 信郎 デッサン行進」を終えて

他人の展示は自分の個展以上に気を使う。作家に対して、お店に対して、お客様に対して失礼のないように何割り増しかで備えている。今回はデッサン会常連2名に手伝ってもらい助かった。
この企画に対して、僕の家での作業が現時点でざっと60時間、会場での作業が30時間、あとはご購入いただいた方の額装、発送、精算、サイトへの掲載などが残っている。

この企画は「表参道アトリエ」高柳さんから星先生と何かしたいという所から始まり、80を超えた先生に極力負担をかけずに、この場所で出来ることを最大限したつもりだ。
高柳さん経由の宣伝も効いて、新たな出会いがたくさんあり、この会場だから40枚以上のデッサンが売れた。
自分の選んだデッサンを嬉しそうに持って帰る色んな人の姿が目に残っている。

展示前にポスターをお店に貼り、初日に来てくれた Found MUJI の店長さんのblogはこちら

お店のポスターを見て来たという方が何名もいた。

2012年から先生とのグループ展を今まで7回企画して、初めて理想的なマッチングを体感できた。
星先生が10分間向き合った記録が誰かの家で、お店で、人の目に触れることが嬉しい。
描いた人間が家に置いておくだけでは勿体無い。売れることで描き手も活性化される。

また個展を介して今年で10年になる代々木デッサン会を、新たな方に知ってもらえた。