F1946
F1947
F1950
F1955
F1959
F1962
X-T2 + EF70-300mm f/4-5.6 IS II
前回と同じレンズでカメラをfujifilmに変えて撮ってみる。

4/17(土)
昨夜デッサン会の中止を決めたが、予報のような激しい雨、風にはならなかった。
感染者数は759名(4/10比 133%)。この分なら開催できたが、数名でやるのは控えたかった。

P1010851
P1010853
4/18(日)
少し前からスマホの画面を大きくしたいなと思い、どの機種にするかネットで調べていた。
自分の使い方だと2年使ったiphone 8 で支障がないので、コストパフォーマンスの良い XR の程度の良い中古を探す。

中古で大丈夫かな?と思ったが既にマーケットとしては成り立っているようで、保証付のをyahooショッピングで割引率の高い日曜に購入。自分の場合だとポイント分を差し引くと64G 美品 Aランクで約 ¥35,000だった。

15時前の購入で、翌日の午前中に着いた。付属の冊子を元にデータ移行しsimカードを差し替える。
初めての作業だったが30~45分で完了。こんなに簡単だったとは。

今のコロナの状況を考えると当分家にいる時間が長いので、身の回りのものをアップデートして気分を変えている。
買った分は何かをメルカリで売りバランスを取る。