4/28(水)
2007年にpetit ホームペイジサービスでサイトを作り、その後2019年にlivedoor blogに移行した。その頃使っていたデジカメはolympusだった。その後canonを経てここ数年はsony、今年3月からはfujiがメインになった。olympus用のレンズは何本かメルカリで売ったが、ボディ数台と最低限のレンズはまだ持っている。
olympus オンラインショップのメールが届き、アウトレットにどんなのが出ているか試しに見たら、マウントアダプターMMF-3 が破格だった。小雨でもMMF-1を使っていたので、これで雨や雪の日用に使える。

4/30(金)
髪を切って、ネットでカメラを注文する。ここしばらくの間、値段の安いfujifilmのダブルズームキットの中古を探していた。キットレンズでも評判が良く、荷物を軽くしたい時に使えそうだ。価格.comやyahoo、楽天、キタムラ、amazonなどを巡回し、程度の良いレンズ付きのX-A3を楽天で購入。レンズ2本をバラで買うより安かった

5/1(土)
翌日に届いたので少し試し撮り。デッサン会の会場に中止の電話をする。
DSCF1600

5/2(日)
良い天気だが、いつ雨が降ってもおかしくない日。見通しのきく川沿いに行き、道の左右(ほぼ北と南)をiphoneで撮る。
IMG_2805
IMG_2804

虹が出ないかな?と日が差すたびにベランダに出るも見当たらず。雲を撮りに少し外へ。
F2135
F2140
F2160
F2164