P5170198のコピー
0517_18:23

5/3(月)
TVで再放送を偶然見て、久しぶりにグッときたドラマ。録画ミスで数話飛ばしたがどの回も凄かった。
次の朝ドラは久しぶりに見ることにする。


5/5(水)
G.W.は特に変わりなく家で過ごしていた。ラジオのチューニングをして偶然NHK-FMに合わせる。
リリー・フランキー&水原希子の「今日は一日“カバーズ”三昧」pc作業のBGMにちょうど良かった。8時間ほど全て聞く。
普段しゃべりメインのラジオばかり聞いているから、音楽の効用を感じた一日。 

5/10(月)
メンテナンスで歯科医院に行き、そのまま中野まで歩く。デッサン会2回分の払い戻し+2回分の予約支払い。帰りに人気の魚屋に寄るが買わずに帰ってくる。 

5/12(水)
母が1回目のワクチンを打ち、何事もなく帰ってくる。 

昔フリマで買った80s~90sのスケーターブランドのTシャツがメルカリで3万弱で売れる。
今週はジャンクのコンパクトカメラも高額で売れた。下調べして値段をつければ実店舗に持参するより高くなる。 

5/14(金)
朝ラジオでこれを聞く。5/21金までradikoで聞ける。
高円寺の古着屋にpatagoniaの夏物を委託で出す。メルカリに出して動きが渋いものや、写真で程度を伝えづらいが価値がありそうなモノを持っていく。 お店のスタッフと相談して値段をつけるが、メルカリでつけた値段より少し高くなった。
おおよその相場観は間違っていないが、今何が売れているかは彼らに教わる。
5/17にいくつかインスタにアップされ1つはすぐに売れていた。 

帰りに駅前の高野青果に寄る。魚屋でも隣の野菜の値段を把握し動きに無駄のないレジのプロ。

珍しく営業の電話がかかってくる。家の電話は区の施設かセールスがメイン。去年くらいから録音の声でマスコミのアンケート調査のようなものが何度かあった。すぐ切ってしまうので詳細は不明。 

5/16(日)
昨日今日で6個メルカリで売れた。少しづつモノを写真に撮りサイトにあげていた成果を感じる。

5/17(月)
どよんとした月曜日。今週はずっとこんな天気のようだ。
このblogも5/4から更新していない。何かは感じているが、ほとんど外に出ないし写真すら撮っていない。
夕方になり少し日が射す。もしやと思いカメラを持って川へ。

P5170203のコピー
P5170214のコピー
0517_18:29

そろそろ動き出す頃か。
明日から今年のTシャツ、夏の展示を進めよう。
去年に引き続き、いや去年より重く先の見通しが効かない中で何が出来るのか具体化していく。

インスタで見つけたポスター。
何もしなくても良いんだよ。

このポスター(合成)の詳細はこちらが詳しい。英語ですが、ブラウザをクロームにして日本語訳にすると大体分かります。