10/9(土)
デッサン会前に図書館へ。中野区で一番大きな図書館なので充実した蔵書。3冊ほど借りる。
寝る前に小説を読むようになり、少し自分のペースができる。その分スマホやweb関連の時間を減らしたい。

IMG_3301
10/13(水)
少し前に新聞のラテ欄で偶然見かけて「座頭市」を見る。終わっちゃったと思ったら今日から「新・座頭市」が始まり、予約して毎日見ている。テレビ神奈川で15時〜。楽しみが増えた。

 

DSCF7834
DSCF7837
DSCF7838
10/14(木)
昼から渋谷へ。まだ暑く半袖で歩き回る。渋谷ー代官山ー原宿で13000歩。

9月末で3年半使ったデッサン会の原宿会場が使えなくなり、中野をメインにすることにしたが、2022 1月〜3/25までは日曜、祝日しか使えないことが判明したので渋谷界隈へ出かける。
事前に目星をつけ、電話をし3会場を下見する。最初に行った会場が良かったので安心する。予約が取れるまで場所は書かない。

その後行った渋谷区文化総合センター大和田もありだが、区民でないと値段が1.5倍になり、予約も後回しになる。使わない机が予めセットされている点、掃除道具を借りるのもちょっと煩雑か。
渋谷区立勤労福祉会館は古いのと、机がセットされている点、照明が暗く感じた。(点滅していた)
ちなみにこちらのサイトが探す上で役立った。


毎週のデッサン会のサイトはこちら



サラリーマン時代の後輩が独立してお店を出したので、途中で立ち寄る。
こちらのblog 動画が詳しい。